FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


季節を問わず、よく眠る猫たち。

我が家の午後は静寂(&時々いびき)に包まれます

本当に気持ちよさそうに、今日もお昼寝タイムを満喫中



空飛ぶルーチェ
IMG_2360a.jpg

招き猫のポーズ
IMG_2364a.jpg

まるまるシャルロット
IMG_2363a.jpg

重たい大福ほっぺ
IMG_2373a.jpg

たおれ込む
IMG_2368a.jpg

ひらく
IMG_2374a.jpg

よじれる
IMG_2375a.jpg

ゆーれいポーズ
IMG_2379a.jpg

ゴロにゃん♪
IMG_2381a.jpg

おやすみにゃさい




だいぶご無沙汰してしまいました。(^^;)

シャルロットとルーチェは相変わらずのんびりと暮らしています。

夏の間はだいぶリア充な生活で、その分ブログが滞ってしまいました(汗)

ちょっと日をさかのぼって、回想録です。


***


日本ほどではないけれど、ドイツでも30度超えの暑い日がひと夏に10日ほどあります。

あの日本の熱帯と化したサウナのような蒸し暑さに比べたら、大した暑さではないんですが

ドイツの住宅にはエアコンが付いていないので、それなりに応えます。。。

やっぱり長毛種のシャルロットにはかなり酷なようです。


久しぶりに出ました、「シャルロットの開き」!!


縦から

IMG_2284a.jpg

横から


IMG_2283a.jpg

ルーチェと違って普段あまりお腹を見せるタイプじゃないので、お世話係は

夏の風物詩とばかりに、もふもふなお腹を鑑賞しちゃいます(笑)

お腹のブラッシングが嫌いなので、カーリーヘアが目立ちます。

思いっきり梳かしたい・・・!






一方、ルーチェは、これくらいの暑さではまだ開きません。熟睡中zzz

IMG_2288a.jpg



ネタにされて、ちょっと不機嫌なシャルロットさんでした。

IMG_2275a.jpg





ある晴れた日の昼下がり、窓の外からは色んな音が聞こえてきます。

鳥の歌声や蜂の羽音、歩行者の歩く音、犬の鳴き声・・・etc.

猫達にとっては平和を揺るがす敵があちこちにいて、おちおち寝転んではいられません。

さっそくパトロールに出動です!

IMG_1810a.jpg

(そして、お世話係によるパパラッチも出動です!)




IMG_1805a.jpg

おっと!シャルロットに気づかれちゃった。




IMG_1809a.jpg

ルーチェにも。




IMG_1811a.jpg

シャルロット&ルーチェ 「ぼくたちパトロールで忙しいんだから、邪魔しないでにゃん!」




IMG_1814a.jpg

にゃんとも真剣なまなざし。




本日もお勤めご苦労様です!









食べるのもいっしょ

IMG_1699a.jpg

寝るのもいっしょ

DSCN4892a.jpg

いつもいっしょだよ




う~ん、このラブラブっぷり、なんだか妬けてくるなぁ。。。





春は猫達にとっては冬毛から夏毛に入れ替わる、抜け毛の激しい季節ですね。

そ~んな抜け毛取りの強い味方が、このファーミネーターです!

ジャジャーン!!

IMG_1736.jpg

左側が長毛種の猫用で、右側が短毛種の猫用です。

前から噂は聞いていて気になってはいたのですが、お値段が普通のブラシよりも

お高めだし、なかなか購入する機会がありませんでしたが、ラッキーなことに

知り合いの方からサンプル品をいただきました。

さっそく試してみると、驚くほどよく取れる!!!

あっという間に毛玉ボールができてしまいます。

IMG_1731.jpg

左、シャルロットボール。右、ルーチェボール。


「こんなに取れたよ~!」と猫達にも見せてみましたが、完全に無視されてしまいました。(^^;)

IMG_1733a.jpg



取れたてのフワフワのフェルトボールをそのまま捨てるのは何だかもったいないので

ルーチェボールでベレー帽を作ってみました♪

IMG_1758a.jpg

ちょっと知的なルーチェ画伯の誕生です!

(ルーチェ「にゃにやってんだか・・・」)



 | BLOG TOP |  NEXT»»


