FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


とある週末、お世話係達は実家のガーデンパーティに参加してきました。

IMG_2113a.jpg

と~っても爽やかなお天気でしたが、日向は太陽が照りつけるので

桜の木の下で涼みながら過ごしました。

そして、この時期のお楽しみは何といっても、さくらんぼ狩り!

ちょうどいい具合に実がなっています。

IMG_2117a.jpg

たくさん収穫して帰ってきました。




シャルロットさんも気になるみたい。

IMG_2129a.jpg

とりあえず・・・

においを嗅いでみる。

IMG_2124a.jpg



睨みをきかせてみる。

IMG_2126a.jpg



右パンチ

IMG_2123a.jpg



左パンチ

IMG_2127a.jpg


新しいオモチャだと思っているようで、食べ物とは認識していないようです。

さすが肉食さんですね!

チョコレートに興味はあっても(困)、フルーツ・野菜には全く興味なし。

といいつつ、さくらんぼって猫に有害な食べ物らしいので誤食されないように気をつけねば。

パーティに来ていたビーグル犬は落ちているさくらんぼをムシャムシャ食べちゃっていたけど

犬は大丈夫なのかな・・・?













しばらくルーチェの話題つづきだったけど、その間シャルロットはどうしていたのかというと・・・

DSCF0367a.jpg

シャルロット 「おっ!今日はぼくが主役だにゃん♪」


先日、初めて「人間の子供たち」に対面した時のこと。

シャルロットもルーチェも大人気で、歓喜の声をあげられ、追いかけまわされました



ルーチェは怖気づきながらも、自ら子供たちに撫でられに近づいて行き、

ど根性猫っぷりを発揮していましたが、シャルロットはキャットタワーの

てっぺんに避難し、それが見つかるとベッドの下に隠れ、子供たちが帰る

まで出てこようとはしませんでした。



シャルロットさん、案外、チキンだったのね



DSCF0385a.jpg

シャルロット 「チキンって言うにゃ~!!」


大人のお客様には愛想を振りまいて、ゴロゴロ言いながら撫でられるのに、子供は苦手なようです


DSCF0368a.jpg

人気者は大変だね。







おや?廊下の箱の中に、ふわふわのまんまる君が。

DSCN2166a.jpg

猫といえば、大の箱好き!

我先にとこぞって空き箱の中に入りたがりますが、きょうはルーチェよりもシャルロットが早かったみたい。

DSCN2167a.jpg

「これ、ぼくのモノだからね!」

DSCN2168a.jpg

はいはい、分かりました。

それにしても、シャルロットくん、セール品になっちゃったよ!(汗)



毛づくろいに夢中なシャルロット。

Profil 414

「んしょ、んしょ、んしょ・・・あ~いそがし!」

Profil 417

いや、これは腹筋のトレーニングかな?

Profil 416

それにしても姿勢がいいよね。


ルーチェがいないところでは、シャルロットは相変わらず甘えたり

ゴロゴロ言いますが、ルーチェが近づくとピタッとやめてしまいます。

シャルロットのゴロゴロを聞いて、ルーチェもゴロゴロ言いながら

擦り寄ってきますが、シャルロットは迷惑そうにそっぽを向きます。

ルーチェのやんちゃさが抜けたら、案外ふたりは落ち着いた仲良しに

なれる気がしますが、どうでしょう?

驚いたことに、シャルロットはシャンプー中でさえゴロゴロ言うように

なりました。お世話係を独占できるから・・・?

それでも最近すっかり子供らしさが抜けて、一匹狼のような孤高の猫さんです。


DSCF9949.jpg

真っ赤なチューリップ(しおれかけてますが)がなかなか似合っていたので

思わずパチリ。

DSCF9950.jpg

ルーチェの前で甘えている姿を見せないのは、兄猫の意地なのでしょうか?

この上目遣いの表情の裏には、どんな感情が隠されているのかしら?

翻訳コンニャクがあったらな・・・!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


