FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


1歳のお誕生日を記念して、お宝写真を公開しちゃいます!



1年前の今頃、シャルロットはまだ小さな小さな赤ちゃん猫でした。

シャルロットは兄弟猫が2匹、姉妹猫が2匹の5匹兄弟の次男猫として産まれました。

IMG_0053-1.jpg

赤ちゃん猫達は、生後数日のうちに母猫のどのお乳から母乳を飲むのか決めるそうです。

一番後ろ側のお乳がシャルロット用になったらしい。

IMG_0125-1.jpg

白猫にだけ時々現れる額の黒い2つの斑点(成猫になると消えるらしい)が今よりも目立っています。

生後2週間ごろはまだ耳も短くて、猫というよりもハムスターみたいです(笑)。

charlotte01.jpg

この頃からよたよたと歩き出します。

猫はみんな青い目で生まれ、徐々に持ち色に変化していくので、この頃は目の色もまだ青いです。

charlotte11_12_-02.jpg

生後5週間ごろになると、耳もニョキっと伸びてより猫らしくなり、すでに乳離れをし走り回れるようになります。

charlotte04_01_-01.jpg

生後9週間ごろになると、毛もふわふわと長くなって手足が太く見えるようになってきました。

charlotte04_01_-02.jpg

兄弟猫のChou-chou(シュシュ)は、珍しいグラデーションのかかった毛色で一番人気でした。
ギズモみたいにかわいいかったです。

chou-chou04_01_-02.jpg

姉妹猫のColette(コレット)は、小さくってすらっとしたお鼻ときりっとした目元が特徴のクールビューティ。

生まれながらのモデル猫なのか(?)カメラを向けるとカメラ目線でポーズを取ってくれました。

DSCF6944.jpg

そして、お母さん猫のIceflower(アイスフラワー)。

ママになる前はキャットショーで賞をとったこともある真っ白な美猫さんです。子育てでお疲れ気味・・・?

DSCF7073.jpg

お父さん猫のPrinz Campari(プリンツカンパリ)はどことなく愛嬌のある丸顔で

キャットショーの常連チャンピオン猫さんです。バッグの中を物色中。

DSCF7075.jpg

シャルロットの好奇心旺盛な性格はパパ譲りですね。

パパ猫もママ猫もお世話係達が近寄ると、ゴロゴロと鳴き出して人懐っこい優しい猫さんでした。



シャルロットをキャリーケースに入れて連れて行こうとすると、それまで他の猫達と遊んでいたのに

二匹ともキャリーケースに駆け寄ってきて、お別れを言っているようにシャルロットをしばらく見つめました。

最後まで追いかけてくるわけでもなく、その後、キャットタワーに上って眠ってしまいました。

まるで「しっかりね」「元気でね」と見送っているように感じました。



とても不思議な体験でしたが、猫達も自分達の子供がもらわれていくことが分かるんですね。

お世話係達は「これから里親としてしっかりシャルロットを育てますよ」と両親猫に伝え

我が家へシャルロットを迎え入れました。


両親猫はまだシャルロットのことを覚えているのでしょうか・・・?

「シャルロットは元気にしていますよ」って伝えたいな。



ブリティッシュロングヘアのシャルロット(生後約3ヶ月)です。


charlotte04_01_-03.jpg

(生後9週目の写真)

はるばる400キロの距離を大移動して、我が家にやって来ました。


DSCF7078.jpg

ニャ~!!出してくれ~!!
思いっきりひっかかれました。(^^;)

必死の抗議もむなしく、そのまま眠ってしまいました。


DSCF7080.jpg

ごめんね、もう少しで出してあげるからね。

DSCF7082.jpg

家に到着してからは、おびえて固まったまま

なかなか出てきてくれません。

大丈夫かな~?

そんな心配をよそに、数時間もするとこのとおり。

DSCF7097b.jpg
ゴロゴロ~♪


DSCF7095b.jpg
もっと撫でて♪



そんなシャルロットとの生活が始まりました。


これからずっとヨロシクね。


 | BLOG TOP | 


