FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


おやつタイムに恒例の“お手”ですが

DSCF8822.jpg

最近は“おかわり”もできるようになりました!

DSCF8820.jpg

チャレンジ5回目にして完璧にマスターしましたよ

おりこうさ~ん


いたってクールに決めていますが、ゴロゴロ言いっぱなしの食いしん坊です

お腹が満たされた後は、思いっきり伸びて、小屋の中でくつろぎます。

DSCF8834.jpg

10月になってすっかり寒くなったドイツ

シャルロットもモフモフの冬毛になってきました。
チャレンジシリーズ(いつのまにシリーズ化?)の第2弾は

ワンコの得意な定番芸の「お手です!



(シャルロットさん、お手手くーださい。)

DSCF8393.jpg



「え?にゃにかくれるの?」

DSCF8394.jpg

(そうじゃなくて、シャルロットさんのお手手くれる?)

「こうきゃにゃ?」

DSCF8387.jpg

(おお、すごい!もう1回♪)

「あいよ。」

DSCF8386.jpg

なんだか面倒くさそうだけど、スナックお世話係のためなら

がんばってくれちゃうシャルロットです

スナックをあげるときに手を出してくるので、そのタイミングで

「お手」と言っているうちに、2,3日で覚えてくれました。

今ではもうカンペキ

「もしかしてこの子は頭の良い子かもしれない・・・!」

とネコ親バカなお世話係です



芸を教え込むことが目的ではなくて、シャルロットとお世話係の

コミュニケーションの時間として大切なひとときなのです



DSCF8390.jpg

「まだやるの?」


生後6ヶ月も過ぎた頃から、シャルロットは芸をするようになりました。

その芸とは、ミーアキャットもレッサーパンダもするあの2足立ち!

DSCF7705.jpg


スナックをあげるときに「Hepp!(ヘップ)」(日本語の「それっ!」)とかけ声をかけると


DSCF7709.jpg

ひょいっと立ち上がります。

DSCF7706.jpg

ご褒美のスナックをゲットしたにゃ♪



DSCF7717.jpg

もっと、もっと!

待ちきれずにゴロゴロうなってます。



DSCF7679.jpg

目線はスナックに釘付け(笑)!



DSCF7716.jpg

「Hepp!」



DSCF7721.jpg

もう一個、ゲット♪にゃはは~(大興奮でしっぽがリスのよう)


もともとはスナックをあげようとしたら、待ちきれずに身を乗り出してくるので

それを上手く利用した芸なのですが、なかなかのものでしょ?

DSCF7722.jpg

ぼくってすごい?


シャルロットさん、得意気です。



 | BLOG TOP | 


