FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーチェくんにぴったりな大きさの空箱を調達しようと約束したお世話係でしたが

家にあるのは大きすぎる段ボール箱ばかり。。。

そうだ!シャルロットの湯船用に新しく購入したお風呂桶があるではないか!




リビングにさりげなく置いてみると、興味津々なルーチェくんが早速入ってきました。

IMG_2316a.jpg

ルーチェ「うん、これはジャストフィットでぼくにピッタリ

IMG_2321a.jpg

ルーチェ「桶の縁に大福ほっぺを乗せられて、枕代わりになってイイ感じ

IMG_2325a.jpg

ルーチェ「眠くなって来たにゃ。むにゅむにゅ・・・」


IMG_2319a.jpg

ということで、すっかり気に入った様子で眠ってしまいました。

それからというもの、来る日も来る日も、毛づくろいも、お昼寝もここでするようになり

リビングにお風呂桶が転がっている状態の我が家です(^^;)



シャルロット「ぼくはこの靴の中に入りたいにゃ!」


IMG_2311a.jpg

それはサイズ的に無理かと思いますよ。







スポンサーサイト
いただいたプレゼントの空箱が丁度良さそうな大きさだったので

ルーチェにあげてみた


IMG_2170a.jpg

ルーチェ 「お、ぼくの新しいベッド?寝心地をためしてみるにゃ

IMG_2169a.jpg

ちょっとお肉がはみ出しちゃってますけど・・・?

ルーチェ 「おかしいにゃぁ・・・


IMG_2155a.jpg

ルーチェ 「こうかにゃぁ・・・?」

      「んしょ・・・んしょ・・・


IMG_2158a.jpg


ルーチェ 「疲れたにゃぁ・・・(ゼー・・・ハー・・・)

IMG_2156a.jpg

ルーチェ 「ちょっと休憩・・・







すると突然、自分のしっぽを追いかけ出す始末。

ルーチェくん、もうすぐ2歳になるのに、まだその遊びですか?

IMG_2168a.jpg

ルーチェ 「ん?にゃにか言った?」

IMG_2167a.jpg

狭い箱の中をグルグルと回っているうちに、どうやらピッタリはまったみたい。

IMG_2162a.jpg

ルーチェ 「どう?ぼくにピッタリでしょ

IMG_2163a.jpg


ルーチェ 「気に入ったから、きょうからここで寝るにゃ!

IMG_2165a.jpg


そう言ったのも束の間、箱ベッドは二度と使われることはありませんでした



やっぱりちょっとキツかったかな?

今度はもうちょっとビッグサイズをお持ちします。


猫は夜行性で夜な夜な運動会を開くイメージですが、ルーチェにいたっては規則正しい生活を

好むようで、夜10時頃になると猫部屋のキャットタワーをのぼって自分のベッドで就寝します。

といっても、朝までぐっすり眠るわけではないので、お世話係が夜更かししていると、途中で

目覚めてまたリビングにひょっこり顔を出したりもします。

IMG_2026.jpg

この夜は、小さな虫が天井にいたみたいで、普段は上らないボックスの上へ器用に駆け上がり

しきりに天井を見張っていました。

IMG_2027.jpg

なんとしても捕まえたい!狩猟本能がウズウズしています。

IMG_2032.jpg

じれったいですが、さすがに天井には届きませんよ。

IMG_2031.jpg





「ガオー!!!」

IMG_2028.jpg

ライオンのような大あくび雄叫びを上げるルーチェくん。

映画でも始まるのでしょうか・・・?(笑)





暖かくなってくると、蜂やてんとう虫などが部屋に入ってきてしまってちょっと大変。。。

ドイツでは家庭の窓に網戸が付いていないもので、いろいろ事件が起こるわけです。

ルーチェが大きな雀蜂を追い掛け回している時はゾッとしましたし、シャルロットなんて

ハエを食べてしまった前科がありますから・・・(-_-;)

虫さんを追い掛け回すのもほどほどにしてくださいね。




ゴロンとお腹を出して、ゆうれいポーズでおくつろぎ中のルーチェくん。

IMG_1799a.jpg

柱の間に挟まっては、柱を蹴りながら遊んでいる様子です。

IMG_1800a.jpg

猫版のジャングルジムみたい。

IMG_1801a.jpg

近寄ってカメラを向けたら、猫パンチをお見舞いされちゃった。

IMG_1802a.jpg

よって撮影終了。




キャットタワーのベッドからはみ出るようになったルーチェくんは、

丸まらずに伸びて寝る方法を開拓したようです。



こうして二つのベッドにまたがって寝ています。なかなか賢いですねぇ。


DSCN4908a.jpg


でも、よく見ると、おやおや~?

お腹のお肉がだらんと垂れているではありませんか(汗)!

もしかして、メタボ猫の仲間入り?!


ルーチェ 「ちがうよー!これは筋肉だからね


ちなみに、キャットタワーからぶら下がるゴムの先についていたネズミ達は

幼少期のルーチェによって引きちぎられました。(^^;)




 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。