FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある週末、シャルロットを連れて、またまた車で1泊旅行に出かけました。

DSCF8843.jpg

走行距離400キロの長旅なので、シャルロットは後部座席に固定された

キャリーケースでの移動です。

DSCF8851.jpg

ちょっと退屈そうなので、1時間おきに休憩してはシャルロットをケースの

外に出してあげると

DSCF8853.jpg

外の様子に興味津々。

通り過ぎる人も「助手席に猫?」と驚いていました。



事前にペット宿泊可のホテルを予約し、いざチェックインです。

シャルロットもホテルの部屋を念入りにチェックします。

DSCF8876.jpg

まずはバスルームから。

DSCF8877.jpg
「ゴミ箱の中、よーし

DSCF8879.jpg
「バスタブ、よーし

DSCF8880.jpg

番頭ネコとしてはお風呂が気になるようで、重点チェックポイントです。

DSCF8881.jpg
「水漏れなし、よーし

DSCF8886.jpg

「じゃ、快適なのでここでひと休みしようかな」

(トイレの前で、ですか?

DSCF8882.jpg

窓辺もすかさずチェック。

DSCF8883.jpg

敵がひそんでいないか、入念にパトロールです。

DSCF8890.jpg
「敵なし、よーし


このあと、お世話係達はシャルロットを部屋において、街へ出かけてしまったので

長時間の留守番が心配でしたが、部屋でくつろいでくれていたようです。

部屋に戻ると、アームチェアの上で眠っていたシャルロットが飛び起きて「ミャ~、ミャ~」

と駆け寄ってきたので、やっぱり寂しかったようですが

夏場だったら、どこへでも連れて歩けるのですが、さすがに外の温度が10度以下になる

この時期はホテルの部屋で待っててもらった方がいいですね。

1頭飼いだと家でのお留守番はかわいそうだし、新しい環境への適応力も割とあるようなので

できるだけシャルロットも一緒に旅行に連れて行きたいと思います

DSCF8943.jpg

夜は一緒のベッドでぐっすり眠りました


スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。