FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうでルーチェは生後5ヶ月になりました。

DSCF9805.jpg

すくすくと大きくなり、体重は2030グラムに。

同じ生後5ヶ月の頃、シャルロットは2300グラムを超えていたので

若干小さめですが、いたって健康です。

名前を呼べば「にゃん!」と答え、顔を近づければゴロゴロ鳴くような

かわい子にゃん(シャルロットも)に成長してくれて嬉しい限りです♪

DSCF9807.jpg

誕生日を迎えても、お仕事を休んでいるヒマはありません。

DSCF9816.jpg

きょうもキャットタワーから、窓の外を眺めては侵入者がいないか

パトロールに余念がありません。

DSCF9814.jpg
ルーチェ「前方よーし」

DSCF9813.jpg
ルーチェ「下方よーし」

DSCF9812.jpg
ルーチェ「はっ!!にゃんだ、あれは?!」

シャルロット「むにゃむにゃ。。。Zzz...」

少しずつ暖かくなってきて、空を野鳥が通り過ぎました。

ルーチェにとっては、初めて迎える春。

何もかもが新鮮に映ることでしょう。

DSCF9823.jpg

そして、なぜかキャットタワーの頂上(シャルロットの邸宅)に飛び乗りました。

DSCF9817.jpg

シャルロット「はっきり言って、きみが侵入者なんだけどにゃ・・・」

DSCF9821.jpg

シャルロットはお山の大将のように、いつもキャットタワーの頂上に君臨していましたが

サル山ならぬネコ山でも、勢力争いが起こるのでしょうか?

DSCF9820.jpg

きょうのところは、仲良く二人でパトロールをすることになったようです。

めでたしめでたし。


スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。