FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


お世話係達が旅行に出かけている間、近所に住むお友達が

シャルロットとルーチェの面倒をみに来てくれました。

二匹での長い時間のお留守番は初めてですが、仲良くやってくれるのでしょうか?

IMG_0025.jpg

旅行中にお友達が毎日猫達の様子をレポートしてくれました。

IMG_0020.jpg


《1日目》

家のドアを開けると、シャルロットが少し心配そうな面持ちで近づいてきた。

「やぁ、お世話係のお友達だね。お世話係はどこ?」

お世話係達は旅行に出ているけど、すぐに戻ることを伝えると安心したようだ。


IMG_0029.jpg

するとルーチェが飛び出してきて言った。

「ねぇ、知らないオバさん。どうでもいいけど、ぼくのご飯はどこ?」


IMG_0018.jpg

シャルロットがうつむきながら首を横に振った。

「まったく、、、最近の若い者は礼儀知らずで、すまないねぇ。」

ご飯をあたえると、シャルロットは満足したようで、毛づくろいを始めた。

ルーチェは「ねぇ、遊んでよー!」と雄叫びをあげた。


IMG_0027.jpg

やれやれ・・・。

初日から、お友達にもルーチェのエゴイストっぷりがバレてしまいました。

こんな子に育てた覚えはないのですが、すっかり自己中ですみません。(^^;)




 | BLOG TOP |  NEXT»»


