FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


またまた長い間ブログが滞ってしまいました・・・!(^^;)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もシャルロットとルーチェをよろしくお願いします。

お世話係達は3週間ほど日本へ里帰りをしていたのですが、その間シャルロットとルーチェは動物好きな叔母さんの家にホームステイをしていました。

最初の数日は新しい生活空間に戸惑い、そわそわと過ごしていたようですが、すぐにゴロゴロ言いだしたそうで、お世話係達は安心して休暇を満喫しておりました。

そして感動の再会は割とあっさりしたもので、猫たちは昨日会ったばかりのような態度だったのですが、我が家に帰宅してからも、温かい部屋で王様のようにふんぞり返ってぬくぬくと過ごしています。

DSCF0352.jpg

ルーチェくん、最近首周りに貫録が出てきましたねー。ブリティッシュショートヘアらしい2重あごの‘大福顔’になってきて、福を呼びそうです。

DSCF0353.jpg

ルーチェ「にゃんだって?これはお肉じゃなくって毛だからね」

はいはい、わかってますよー。

DSCF0354.jpg

カメラが苦手なルーチェくんは、恥ずかしがって、コロンと丸くなってしまいました。


さて、シャルロットさんはというと・・・

DSCF0359.jpg

なんだか体のラインがぐっとシャープになっていますが。

DSCF0349.jpg

じつは体中に硬いフェルト状の毛玉ができてしまい、あまりブラッシングをさせてくれない脇の下が大変なことになってしまいました・・・。



やはり長毛種の猫は飼い慣れていないと、お手入れが難しいですよね。特にブラッシングを嫌がるシャルロットのような猫にはコツがいるんです。

おなかの辺りにも大きな毛玉があり、毛同士が引っ張り合って、おなかの皮膚が引き裂けそうになっていました(汗)

というわけで、思いっきり毛玉を除去しちゃいました。

DSCF0361.jpg

まるで羊の毛刈りのような大イベントでした。大量にとれましたよ!

DSCF0358.jpg

どうかな、だいぶすっきりしたかな?

毛玉の溜め過ぎには注意しましょうね。

スポンサーサイト

コメント

■ おかえり

久々の更新、うれしいです。
白い毛玉がキレイで、捨てるのがもったいないですね。
フエルト細工とかに使えそう。
ルーちゃんは貫禄とは裏腹に、やはりキュートね!

■ ただいまです!

おお、丸さんではないですか!Willkommen!
コメントありがとうございます。
猫譲りの気まぐれ更新ですみません。(^o^)ゞ
これだけ大量にとれると、確かに捨てるのに躊躇してしまいます。
羊毛ならぬ「猫毛」フェルトで創作もできるようですね。
キュートな丸君にも会えるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://lebenmitcharlotte.blog15.fc2.com/tb.php/107-170025bc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


