FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い長い冬が続くドイツですが、近所のマルクト(市場)でちらほらとチューリップを

見かけるようになり、春は近いな~と感じる今日この頃です。

ロマンチック好きなゲストのために、淡いピンク色のチューリップを買ってきました。

DSCF0393a.jpg

リビングのテーブルに飾ったら、さっそくシャルロットがやって来ました。

IMG_1476.jpg

「にゃんか、いいにおいがするにゃ~。」

IMG_1475.jpg

「くんくん」



するとルーチェも登場。

IMG_1477.jpg

何だか悪い予感がします・・・。

DSCF0391.jpg

案の定、花びらを噛んでは落とし、遊び出す始末。

まったく、ルーチェはお花を愛でる心がないんだから・・・!

ゲストが来るまで、チューリップは安全な場所に避難することにします。







スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 誤飲誤食には気をつけましょう。

ありがとうございます!チューリップに限らず、身近なものだとアロエ、カラー、ゴムの木、水仙、アイビーなどなど、、、植物は猫にとって毒なものが多いですよね。我が家では、花瓶の水も飲まれないように注意しています。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://lebenmitcharlotte.blog15.fc2.com/tb.php/112-4285f6d3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。