FC2カウンター


プロフィール

Maeuschen

Author:Maeuschen
シャルロットとルーチェのお世話係によるブログです。


★Charlotte(シャルロット)★


ブリティッシュロングヘアの真っ白な女の子っぽい男の子♪


2010年11月2日生まれ♪


生後3ヶ月で我が家にやって来た。のんびり屋で甘え下手で、ゴロゴロ鳴くのにソッポをむく天邪鬼な性格。真っ白なロングヘアを身にまとったそのゴージャスな姿は、まさにツンデレの王様。根っからの食いしん坊。スナックのためなら「お手」「おかわり」「両手」もこなすマルチタレントな猫。


★Luce(ルーチェ)★


ブリティッシュショートヘアのクリームホワイトの男の子♪


2011年9月29日生まれ♪


シャルロットと同じ母親を持つ弟猫。生後3ヶ月でクリスマスイヴにやって来た。甘えん坊で運動神経バツグンで、小さい体に似合わずど根性猫である。シャルロットを親猫のように慕ってどこへでも付いていく。得意技は、肩乗りとひざの上でゴロゴロ鳴きながら仰向けになって寝ること。


いくつになったの


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


ようやく春らしくなったドイツで、喜んでいたのも束の間。

シャルロットさんに、ちょっとした異変がありました。

DSCN4859b.jpg

ある朝のこと、うずくまって苦しそうな嗚咽音を発し、そのまま吐くのかと思ったら

何も吐かずに、数秒後にはケロッとしていました。

DSCN4860a.jpg

インターネットで症状を調べてみると、どうやら「猫の喘息」っぽいです。

動画も見つけて、ほぼ間違いないという結論に達しました。


DSCN4865a.jpg

こんなことは初めてです。いったいどうしちゃったのでしょう?

もともと食物アレルギーのある子なので、体が弱いのは覚悟していましたが・・・


DSCN4870a.jpg

猫の喘息というのは、なかなか治らないものらしく、原因を特定するのも難しく

上手く付き合っていくしかないようです。

ほぼ毎日掃除機をかけていましたが、古くなって吸引力が落ちていたのかもしれません。




そこで、とにかく原因物質を徹底的に取り除くために、思い切ってDysonの掃除機に買い替えました。

dyson-staubsauger-city-dc26-allergy-10-9nuu8000-94sp_m.jpg

「DC 26 allergy」は、とにかくハウスダストなどのアレルギー物質をよく吸い取ってくれて

なおかつダイソンにしては軽量でコンパクトなタイプなので、こちらに決めました。

お世話係も春になってから、猫アレルギーが復活したのか花粉症の時期だからか、くしゃみと鼻水で

苦しい毎日なので、、、(><)ダイソンには、がんばってもらいましょう!

DSCN4877a.jpg

ふたりとも早く良くなりますように・・・!



スポンサーサイト

コメント

■ おだいじに!

シャル殿、お世話係殿、頑張っておくれにゃ〜!

■ ありがとにゃん!

発作はまだ一度起きただけなので、慢性化しないように用心するにゃん♪(*^▽^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://lebenmitcharlotte.blog15.fc2.com/tb.php/117-446d5461

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


